

- * * - * - *

まだまだ修羅場です



今から日たま作ってきますー。
何とかなりそうで地味に失敗しそうです。
腕とか・・・襟・・・とか・・・ていうか襟・・・とか。

この日のラキドの写真は近いうちに上げられそうです(*´v`)♪
しかし倉庫良かったなあ〜


そういや気づいたら家に食べ物がありません・・・。
甘いものが食べたい。
あ。そういえばメイプル味のカロリーメイトがすごく気になってたのに今日買うの忘れました・・・。今思い出した。
うっかりグラコロ買ってた。シナモンメルツも食べたいです。
あと朝のグリドルが好きです。あれはうまい。

今日は買出しついでにライナーを2本買ってきました。リキッドとペンシルの。
出費が痛いです。おぉぉOTZ
リキッドは明らかに無駄な出費だった・・・なんでなくなったんだ馬鹿やろう・・・!

ペンシルのライナーはなんかいっつも使い切る前に根元からボッキリいきます。
今回は頑張って半分以上は使いたいです。



とりあえず頑張ってきます〜。
布の状態から脱出したい!裏地はもう諦めてる!

あとで息抜きがてらラキドの写真は上げるかもしれません。
部屋が寒い!!

修羅場レポ * 23:19 * - * - *

やるせない



上着の襟を盛大に失敗して現在ブロークンハートですOTZ
死にたい・・・。

襟ってどうやったら1回で上手くいくんですかね!
なんか長さきっちりはかっても大体毎度すごくずれるんですよね!
ちょっとならいいんだけど明らかにおかしいんですよね!!

精神的ショックがでかいのでちょっと休憩してます。でもぶっちゃけそんなヒマなんてありませ・・・ん。
まだ会場が近いのが救いでした。頑張れ・・・。
とりあえず上着どうにかすればどうにかなりそう?ん?なりそう??な気もしないでもないのでこれ書いたらまた戻ります。

でもそういえばノル作ってたときも大体こんな時間だった気がするのでやれば出来るやれば出来る・・・(暗示)
 
あ、後半は学ヘタやってきます!!
衣装はほとんどお世話になります。ありがとう・・・!!!


・・・戻りますOTZ

修羅場レポ * 22:35 * - * - *

終わったー\(^∀^)/

カテゴリ修羅場レポですが衣装終わりましたー!
なんか色々アレな出来栄えですがもうこれはしょうがない・・・。
中の服がどう見ても何度見てもどうなってるか分からなすぎてかなりの捏造になってしまいました・・あぁぁあOTZ=3
あと初めて全円に挑戦しようと思って頑張った結果、気づいたら楕円になってました。
・・・なぜだ。

まあでもほとんど隠れるからいいや。

あ、アニメのヘタ8話見ましたー!!!
何かもう最近何かにつけて仏兄ちゃんが萌えをかっさらっていくんですけど・・!!
ネタばれ語りは月曜以降にします。
イタちゃんが騙された仏兄ちゃんがものすごく見たい・・・!!!!
まあでも。。。騙されると思うんだ。


よーし、明日の準備してきまーす。
思いのほか今日作り終わった衣装がかさばりそうで怖い・・・!
荷物・・・入るかな。

修羅場レポ * 23:03 * - * - *

衣装終わったーよー

ロマーノの衣装今終わりましたー。何とかー。
相変わらずきったねえですが。
何かしら足りない気がしないでもないけどそれはヅラ終わって一息つけたら考えます。
てことで今からヅラだー。
予定では12時くらいまでに衣装を終わりにする予定だったので1時間早い!よしよし!!

とりあえずくるんを先に作ります。・・・ちゃんと作れるかな・・・。
若干眠いけど頑張るぞー。
まだまだ頑張るから親分も頑張れー!!笑

そうえば今日おかんから電話があって来月の8日に家にくるみたいです。おとんと。
「家にいるからいいよー」って言ったはいいもののよくよく考えたら結構またしても修羅場真っ最中な訳で・・・。
しかも先週と今週もあって年末に掃除したっつーのにかなりのカオスです。
・・・どうすれば・・・。

衣装はまだしもヅラは隠さないとなあ。
隠れはツライぜ・・・!!
でも服作ってるってのはオープンです。コスとは言ってないけど・・・。
趣味ってことになってるけど・・・。や、間違ってない。

おかんがどこまで勘付いてるのか不安です。
昔実家にいたときにテニスの薄い本をベッドの周りに産卵・・・え、まちがった、散乱させて出掛けて、帰ったときにキレイに積み重なって整理されてたのを見て慄きました。
かばあととかおしがくとかもあったのに・・・!!


でもえろいのは持ってなかったので実際見られてもそんなには困らないんだけどもね。


てかかばあととかおしがくとか懐かしい・・・!すごい好きだった・・・。
あ、話がずれて戻らなそうなので修羅場の方に戻りますー。
ヅラカット苦手だ・・・。もう苦手なものばっかりだ。どうごまかすかが決め手です。




この記事書くのに30分かかっとる・・・!!!

修羅場レポ * 23:27 * - * - *

はらがいたい

食べて壊して食べて壊してます。エンドレスすぎる・・・。
あ、今週末の予定がちょい変更になりまして、土曜日は無しになりましたー。
聞いたらナカちゃんも風邪引いてるって言っててすげえシンクロだすねってことで、病み上がりに親分とか子分やって死んでも困るので日曜に衣装間に合ったら後半ちょろっと出来ないかなーみたいな流れになりました。

あ、土曜日までに衣装間に合わないとかそんなんじゃナイヨー。
風邪コジラセタラ困ルカラダヨー。
トシマエンサムイヨー。

でも日曜までに風邪は治しときたいです。うちのは軽めですが。
ていうか頭イタイのも鼻水でるのも腹イタイのも全部うちの部屋が寒いからじゃないだろうか・・・。
何かそういう気がしてきた。

衣装とヅラは土曜日に本腰いれて頑張ります。
上着は端処理して背中の真ん中縫ってダーツ入れて肩縫った段階です。
ポケットがクソめんどくさくてどうしたら・・・。
こういうこまごましたのがとても苦手です。
100歩譲ってある程度形になってからなら許すけど(上から目線)、本体?がすごい中途半端なときに先に細かいのを作らなきゃいけないってのが何か苦手です。

先におおまかなの作りたいじゃない!!
着れる形にしてみたいじゃない!!みたいな。
まだ着れる形になってないのに、その前に細かい作業とかすっごい焦らしプレイです。
そのためすごく雑になります。
はやく前身ごろと後ろ見ごろの脇を縫いたい。はぁはぁ

あと前にも書いた気がしないでもないんですが襟と袖は毎回苦戦してます。一回で上手くいった試しなんてないです。
しかもココらへんぐらいになると集中力とか忍耐力とかが切れ始めるころなので、間違えるたびに布にあたります。
んっだよてめえ破くぞこのやろーとか叫びます。(リミットブレイク)

破いて泣くのは自分なので、そう言って一回投げた後そのあと拾って丁寧に間違ったところの糸ぷちぷち取ってます。
・・・せつない。


てことでちょっくら作ってきます。今回は集中力がんばれ。
ポケット我慢して付けます。あああめんどくさいいぃぃぃ。



みゆこたんにデータもらったので記念の一枚。

修羅場レポ * 18:55 * - * - *

さみー

絶賛修羅場中です。
昨日も4時くらいまで作業してて、今日も結構早いうちから手をつけたのに未だに上着が終わらないってどういう・・・。
これだから裏地があるのは苦手なんだよちくしょう・・・!涙

あと丁寧に頑張って作ろうとしてても何故か終盤にいくにつれて小汚くなっていくんですけどどうしたら・・・。
なんかもう時間をかけてる割にきったねーので精神的なダメージがでかいですすでに。
でも上着はあと少しです。色々諦めはじめた。
上着が終われば残りはベストだけです。がんばれ・・・。
ベストっていうかあのボタン付けがんばれ・・・。

・・・終わるかなあ・・・。


とりあえずヅラはもう出来てて良かったです。
これヅラもなかったら確実に死亡フラグでした。今も若干フラグ立ちそうですけど。
あったかいの食べてあたたまったらまた修羅場ってきますー!!

そういや来週も新作だから修羅場だー。
今日ロマのヅラが届いたんですが、結構イイ感じな色でウキウキでした。やった!!
来週も頑張ろう。布はあるけど糸がない。

っていう前に明日の頑張れ・・・。まじで。


あ、明日は会場がTFTに変更になりましたー!!
なんかみゆこたん情報によると明日は雨だそうで。
ある意味空気読みすぎてる笑

でも2月に雨プレイはさすがに写真撮るどころの話なくなるからね。ってことでTFTにいってきまーす!!結構TFT久々だー!!



そういえばアニメの件についてはとりあえず本家さまのご迷惑にだけはならないでほしいですね。それだけが心配だなあ。
うおーねむくなってきたー。






どうでもいい追記。
今4時半です。
さっきこの記事読み返したら今月を2月って書いてました。今気付いた。

どんだけいっぱいいっぱいなんだ…。
ちなみにまだ終わってませ、ん\(^∀^)/

修羅場レポ * 00:34 * comments(0) * - *

腹が減ったー

準備ようやく終わりましたー。
ていうか何でこんなに時間かかったのか甚だ疑問・・・。
今日準備する予定だったのってヅラとベルトだけだよ・・・??
ホントはにーにの衣装まで行く予定だったのに。おかしいなー。

でも明日はものすごい重役出勤なので今からでもそれなりにゆっくり寝れそうです。
荷物つめるのは明日にしよう。
あ、明日も明々後日も冬コミのみですー。
となに結構友達いるみたいだから気になりはするんですが体力的になー。
あと金銭的にもなー。

アーサーはとりあえず誰?って感じになりそうです。NOTマシュー。
なんかヅラ切ってる最中明日の予定はグルグルだっけか?って気持ちになりました。

でも明日はグルグルじゃありません。いつかはやりたいけども。
てことでそろそろ明日に備えて寝ます!!
冬コミ・となコス参加の皆様がんばってくださいませー!!

写真何かしらあげようかと思ったのにエラーが発生して載せられませんでした。
・・・つーかこの記事も載せられない予感がします。
おなかすいた。

修羅場レポ * 01:53 * comments(0) * - *

シーナ中

前のブレ10の佐助の布がべらぼうに余ってたので、シーナの上着をそれで作ろうかと思ってたんですが(昨日だらだらしすぎて日暮里行きそびれたのもあったし)、色が微妙〜〜〜〜〜〜〜〜に気に入らなくて今さっきまで染めてたんですが軽く惨状が広がりました。

色は元の色より濃くなったけど微妙です\(^∀^)/
・・・時に妥協は必要です・・・。
でも前よりはマシです。
問題はこれが夜までに乾くかなんですねー。
昨日はうっかり寝ちゃったんですねー。
ていうか昨日布と見つめあいながら眠い頭で「もうこの布の色のままでいっかー、寝よ」ってなったんだけど、朝起きてまた布を見つめてたら「・・・やっぱ染めよ」ってなって今に至ります。

一番の大惨事は手です。これすげえ。
素手で混ぜてたら手先っていうか爪がみっくみくみたいな色になりました。
でもみっくみくみたいにキレイじゃありません。当たり前だけど。
これ明日までに落ちるかなあ・・・。
軽く病気みたいだ・・・。手先だけ不健康なシーナになってたらごめん(私信)


朝マックが食べたいです。
マックグリドルはなんで朝しかないんだああああOTZ
1日3食それでいいぐらいマックではグリドルがスキです。甘いのとしょっぱいのの絶妙かつ見事なコラボだよ。あれはうまい。
あと最近出たシナモンメルツもお気に入りです。あれもうまい。
シナモン大丈夫で甘いの好きだったらオススメです。
あったかい方がうまいですね。これ食べると昔地元の駅ナカにあったシナモンのロールケーキのお店を思い出します。
でもあれ・・・でかいの1個食うのきつかったです・・・。
ものっすごいお腹が空いた時じゃないとなかなか完食できなかった・・・。ウマかったんだけどね。

てことで食に想いを馳せてみました。
想いを馳せたついでですが、辛いのを食べると高確率で腹を壊します。
刺激物・・・良くない・・・。
昔初めてココイチ入った時にちょっと辛めのやつを頼んだんですが(多分辛さ3ぐらい)、辛すぎた上に翌日まで胃に刺激が残ってて大変でした。
あれトイレもきついよね。
この前お昼に友達と一緒に韓国料理のお店に入ったときも大変でした。
「ピリ辛ってかんじです」って言われて、それぐらいなら大丈夫かなって思った鶏肉のなんちゃらってヤツが結構いい感じに胃と口に大ダメージを与えていきました。

午後腹を壊しました。


辛すぎるのはもう食べれません。

あと苦いのも食べません。ゴーヤチャンプルは軽くトラウマですOTZ
あれは一生忘れない。苦味で人は死ねると思いましたまじで。
苦いものといえばスタバのキャラメル・フラペチーノも苦いよね・・・名前に騙された。
フラペ系は全部甘いのかと思って頼んだらすごい苦かった・・・。キャラメルなのに。
ココアはドトールのが一番すきです( ´∀`)飲みたい。


ハンバーグかオムライスが食べたい・・・。
てことで今乾き待ちなのでちょっとだらけてきます。
夜までに・・・乾くといいな・・・。どうかな。


シーナにかまけてて明日坊ちゃん持ってくの忘れそう・・・

修羅場レポ * 14:40 * comments(0) * - *

う・・・!

さっき食べ物口にしたらなんかちょっとぎもぢわるいです・・・OTZ

今日はなんだか絶賛腹ゴロ日和でした。
すんげえ朝からピーピーしてた。
賞味期限4,5日過ぎてる胡桃パンがあたったのか、それともリポDで腹が元気になりすぎちゃったのか、お昼に食べたオクラとか納豆とかとろろが入ったソバで整腸になったのかどれが原因か気になるところです・・・。

それかただ単に疲れがたまってるかもしんない。
あーそういや最近頻繁に寝てる間に足がつります。
これなんとか返りっていうらしいね!なんだっけ、何返りだっけ。
こ、こむら・・・返り・・・だっけ??

・・・疲れが有力候補みたいです。
何かよくまたもパンツが気付いたら裏表逆だったりしてるし。
しかもやっぱり朝シャワー浴びたときに限って逆ってるんだよね。
あ、多分コンタクトしてなくて見えてないもの原因だと思う!!

でもこの前久っっっっ々!!!!にズボンのチャックが開いててびびりました。
久々にやらかしたーーーーー!みたいな(笑)。
なんかねー、よく開けっぱにしちゃうズボンってあるんだよねー。
とあるズボンを穿いてるときに限ってよく開いてたりします。なんかのジンクス??

上着が長いの着ててホントに良かったです( ´∀`)=3



というわけで現在絶賛修羅場中です。
ユニも無事「今日」届きまして、あと足りないもろもろも時間の無い中探し出せたしやれば出来るやれば出来るやれば(自己暗示)
とりあえず栄純のヅラは何とかって感じにまでなりましたー。
さようなら雲雀さん・・・。笑

あと御幸のヅラに悩みつつ、ロゴをいれて終わります。あ、あと制服の丈つめ・・・。
まあ何とかなりそうです。ん?なるか??
あっきー情報によると明日の気温が34℃とかなんか10の位のケタが1多い気がすんだけど・・・OTZ
これでピチピチのアンダーシャツってどうなの・・・
ピチピチ・・・
二人でピチピチ・・・

着るのも大変だけど、それより脱げるのかが心配です。
一人で脱げなかったら脱ぎっこします(笑)。

つかあっきーの降谷と倉持が楽しみで仕方ないです(*´Д`)ハァハァ

てことで御幸と戦ってきます。あーもう絶対ムリー( ´∀`)

修羅場レポ * 00:42 * comments(0) * - *

+ 1/1PAGES +